2017年12月06日

人食いバクテリア感染最多

「人食いバクテリア」とも呼ばれる「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の今年の患者数が493人となり、過去最多になったことが分かりました。
posted by マルチーズ at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

インフルエンザが全国的な流行期

厚生労働省は1日、インフルエンザが全国的な流行期に入ったと発表した。全国約5千カ所の医療機関から報告された直近1週間(11月20〜26日)の平均患者数が1・47人となり、流行開始の目安となる1人を超えた。例年よりもやや早めの流行期入りという。
posted by マルチーズ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

フジ2番組終了

フジテレビの看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)と「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後8・00)が来年3月で終了することが2日、分かった。「みなおか」が前身番組から数えて30年、「めちゃイケ」が22年の歴史に幕を下ろす。
posted by マルチーズ at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする